星霧の記録帳

ためにならない雑記を貴方に

姫川アイロワ(2022年度)88位

  • はじめに

f:id:xyznoumu:20220128195416p:plain



ということで第49回アイドルLIVEロワイヤルお疲れさまでした。

最初はこのツイート通り

時間と金に余裕が無いのでのんびり一枚取り目標だったのですが、

最終ラウンドだけでも一枚取り出来たんじゃねってポイントを稼ぐことができました。

今回の記事ではこのアイロワ期間に私が取った行動を振り返ってまとめてみようと思います。

上記のことからわかるように私はデレマスガチ勢ではないので、編成や走り方とかは全然参考になりません。十傑とか毎回安定して上位入賞してる人がnoteとかを書いてくださってると思うので有益な情報を得たければそちらをご覧になってください。

また、私は文章を書くのがあまり上手くないと思うのですが、ここは私のブログなので自由に書かせてもらいます。

 

  • イベント開催少し前

シャニマスで天井をする、シャニではあさひ霧子担当だから天井も必然なんだよね……

姫川ロワって知ってたら天井してなかっただろうけどね

 

  • 初日

f:id:xyznoumu:20220128201003j:plain

 

以前どっかの記事で書いたように当方は大学生なので学校でロワの上位が姫川だったと知る。

大学が年度末でレポートやらプレゼンやらの用意をしなければいけないのと、諸事情により年末年始入院して(今話題のコロナではない)金欠だったので2000位を目標にする。ヘルトレさんほしいから1500入れたらいっかな~などとのんきに考えたりする

基本スタミナで走ってレベル15を超えたら1/5ドリンクに手を付けたりと色々な方が書き残してくれた走り方を参考にしつつ、

深夜、およそ500万稼ぐ

一枚取り余裕かつ1500位も余裕なptだったのだが、モバマスくんが縮小宣言出してたのを思い出し、もう担当上位ロワは2度と来ないだろうな……姫川2回目だし

と思い、どうせならとドリンクを飲み切ろうとする

瞬間十傑

これで個人的には結構満足したのですが、ドリンクは大量にあるし200位狙えるのではと思い始めた

 

  • 2~6日目

基本的にラウンド内の目標ptまで稼いで終わり

順位点は全然気にしてなかったです

現実世界の周囲でコロナ罹患者が出たりするなどの色々ストレスがあって

例によって酒に溺れてたのですが、そこまで順位に関係なかったと思います

ラウンドごとの報酬ptしか稼いでなかった理由としては、色々なところで一ラウンド以内に走り切れって書いてあったのと、最終日に調整すればなんとかなるなると思っていたからです

友紀同士のバトルすき

  • 最終日

f:id:xyznoumu:20220128201026j:plain

 

色々あって現実世界が嫌になったので二次元に溺れる

姫川かわいいね……あとロワ同士だからなんかエモい

そういえばドリンクはこんな感じになってました

編成は最後に貼っておきます

必修科目なので大学に行く

復活

ここで100位以内を目指すことにする

スタ走りしてたので終盤全然ツイートをしない

デレマスボーダーbotさんを見ればどんな動きしてたかわかると思います

ということでこんな感じになりました、わーい

 

ぷちコレは1枚取りしかできてなかったからうれしい……

今回は金と時間が無かったから100位入賞ってことになったけど次回以降別イベが会ったらリベンジしたいな

その時は十傑狙います

 

  • おまけ

f:id:xyznoumu:20220128200400j:plain



この編成よわよわすぎだと思うので全然参考になりません

ボーナス4倍が若葉さんだけでも100位入賞したぞってタイトルにすりゃもっとキャッチ―だったかもね

タニタ歩数計も届いたことですし、ユッキとこれからの先の未来も歩いて行こうと思います