星霧の記録帳

ためにならない雑記を貴方に

えいでん×東方projectコラボARスタンプラリー

気胸で入院してたののリハビリと近所だったので参加してました。

ちなみに私はXperiaちゃん最高だと思っている人間なのですが、ARラリー時に泥版は配信されていなかったため自撮りしてました(自己評価が低い引きこもり系おたくには辛い)(スマホに自分の写真を保存したくない)

出町柳駅に着いたときに何気なく見たらDLできる状態になってたのですが、前のオタクも自撮りで交換してたので最後まで自撮りで貫き通しました。

各キャラの写真とその近辺の感想とかを以下に書いて行こうと思います

 

f:id:xyznoumu:20220206160733j:plain

輝夜

徒歩圏内だったので最初に行った

オタクっぽい先客は3名ほどだった

坂がきついかなと思ってたがそこまできつくなかった

友人がバイトしてるパン屋で昼食を買い叡電乗車

 

f:id:xyznoumu:20220206161048j:plain

f:id:xyznoumu:20220206161213j:plain

鞍馬駅

高尾山の天狗並みに大きい(都民並感)

駅が高尾駅みたいだった

f:id:xyznoumu:20220206161417j:plain

なんかあった

声がイメージ通りでかわいい

 

f:id:xyznoumu:20220206162452j:plain

幽々子

このへんで雪が降り始める、タイミングばっちり

貴船神社へ行くバスが目の前で去って行ったので行きは徒歩にした

f:id:xyznoumu:20220206162819j:plain

蛍の名所、ねぇ……

f:id:xyznoumu:20220206163005j:plain

土嚢

そういえば全線復旧おめでとうございます

f:id:xyznoumu:20220206163547j:plain

貴船神社

画質落とさないとはてブロに投稿できない写真だったのですごくガビガビになった

f:id:xyznoumu:20220206163854j:plain

パルスィ

縁結びと丑の刻参りで有名なので女性と所謂リア充が多かった

世間の圧のようなものを感じて多少辛いものがあった

けど縁結びも縁切りもどっちも要らないので(婚約者いるし私が嫌だなーって思った人は何故か堕ちて疎遠になることが多いので)鞍馬駅で買ったえぇきっぷの特典を受け取るのみにする

バス使って駅まで帰る

 

f:id:xyznoumu:20220206164514j:plain

小傘

宝ヶ池駅

実は輝夜と小傘どっちを最初にしようか迷ったんだけど駅下りて散策がちょっとめんどい気がしたので輝夜を最初にした

物を大切に使わないといけない時代とは言われてるけど大切に使いすぎた結果私のiPadちゃんは古い端末すぎてえいでんARがインストールできなかったのでした……かなしいね

宝ヶ池ー修学院ー一条寺は歩きの方が多分早く着くと思います(列車の本数的に)

 

f:id:xyznoumu:20220206165100j:plain

萃香

ド山奥(失礼)

寒いので駅のホームから出る気力が無かったので駅スタンプ推す程度のことしかしていない

 

f:id:xyznoumu:20220206165302j:plain

妖夢

修学院駅

ラーメン屋ロードの始まり

駅近くのパン屋のホワイトチョコレートコロネがとても美味しかった記憶

f:id:xyznoumu:20220206165540j:plain

なんかあった2

京都市立と戦ってた京都造形が近くにあるからなんですかね……?

個人的には市立側ですね……京都芸大は公立しか名乗っちゃいけないでしょ

f:id:xyznoumu:20220206165819j:plain

昼飯

えぇきっぷの特典もあるタイ料理屋さん「Aow」で昼食

カオ・ムーデン、とても美味しい

タイ料理って美味しいものが多いからいずれ海外旅行で行ってみたいな……

リピートしたくなる感じの美味しいお店でした。雰囲気も◎(^^♪

 

f:id:xyznoumu:20220206170428j:plain

一条寺駅

ARあるとラーメン切符のPRをしてくれるらしい、羨ま

まぁラーメン切符に最推しの店なかったんだけどね……

今日は違う店に行ってみよっかなーって思っても最推しの店についつい行ってしまってるんですよね……オペレーションがとても良くて美味しい、個人的ラーメンランキング全国版3位(神田エリアを除く)のお店なんですよね

この記事を書き終わったら行ってきて追記します。明日からちょっと長い休業らしいので

 

f:id:xyznoumu:20220206171038j:plain

気胸再発RTAはっじまっるよー

250段の階段

杖を持ってこなかったことを少し後悔しました

 

f:id:xyznoumu:20220206171226j:plain

f:id:xyznoumu:20220206171413j:plain

f:id:xyznoumu:20220206171254j:plain

f:id:xyznoumu:20220206171429j:plain

f:id:xyznoumu:20220206171516j:plain

f:id:xyznoumu:20220206171536j:plain

登り切った先の最上狸

 

f:id:xyznoumu:20220206171654j:plain

チラ見

f:id:xyznoumu:20220206171733j:plain

ぬえ

つ゛か゛れ゛た゛
これ下りるのも辛そうだな~マジで杖持ってくりゃ良かった……

f:id:xyznoumu:20220206171920j:plain

体温

平熱36度台の人間なのにヒエッヒエになりすぎてて草

下りてったら途中ですっ転んで体力の衰えを実感しました

 

f:id:xyznoumu:20220206172125j:plain

ゴール

完走した感想ですがどっかのプレスリリースに東方は若者に大人気って書いてあったけど参加者私と同世代の大学生かそれ以上の年齢の人ばっかりっぽい気がしました。大学生も若者に入るっちゃ入るけどね……

みんなもっと東方原作やったりZUN'sMusicCollectionのブックレット読んで創造して若い子たちにも広めてくれ……


長々と書ききったのでえぇきっぷを使い尽くすためこれから一条寺のラーメン屋に行ってきます。

それでは。

 

※本記事の写真中のアクスタは全て©︎上海アリス幻樂団となります


(以下追記)

一乗寺のラーメン屋に行ってました

f:id:xyznoumu:20220206203210j:plain

驚麺屋というお店です

このお店は濃厚なスープがとてもおいしく、毎回全部飲んでしまうくらい美味しいです("飲む"というより濃度が濃いので"食べる"と言った方が近い感じです)

そういえば私の前に並んでたオリエンテーション云々言ってた男子大学生っぽいひとたちが千葉県松戸の麺屋で一番美味しいのは🙆🙆🙆(伏せ字)って言ってたけど個人的に日本一の麺屋が松戸にあるので納得できなかったです(確かに話題に出てたラーメン屋さんも美味しいけど1番ではない)

ラーメンについてはまたいずれ詳しく書こうと思います(^^)っ旦~~


(おまけ)

f:id:xyznoumu:20220206233607j:plain

今回の歩数